Marina今日は今までのどんな負けより美しい♪

2010/06/01(Tue) 21:08 comments (4) カテゴリ【女子リーグでいこうYahoo!ブックマークに登録

蒲郡MB記念の出場者発表。まぁ、無難な推薦かと思いますが今年は西島さんを出してあげてもよかったんではないでしょうか。予備5だとギリギリ回ってくるのかな?名人なんだからなんとかお願いしますよ。出場したら闇夜は若者グヘヘヘとヨダレたらたらで消そうと思っているてるきちです。

どうもっ!

今日は福岡なでしこカップにて偉大なる連敗記録が更新されました。(ひまひまさん参照)高橋知絵選手が保持していた333連敗を矢野真梨菜選手が塗り替えて334連敗となりました。今日は2走で1Rに勝てばギリギリセーフだったので番組マンが空気を読んで1号艇に配置しその他すべての選手を福岡支部で固めるという超援護番組を組んでいました。練習ではやってるんでしょうけど本番で急にインで走れと言われても無理ですよね。住之江で1回だけイン経験があるのか。兄貴もびっくりの懐をたっぷりとったイン戦でしたがスリット後に伸びずまくられて終了。まくるしかないもんな。後半はスタート遅れて終了し記録更新。

既に引退されている高橋知絵選手は当時2位の268連敗も継続中でした。269戦目で勝利し選手生涯2勝なのですが僕は奇跡的にも2勝目の舟券をゲットしています。あの頃は猿田か知絵タンかという感じでしたが今やおそろしいほど連敗記録を継続中の選手が増えました。100期以降はひどい。でも、矢野真梨菜選手はここまで連敗するような走りではないような気もするんですけどね。知絵タンもアレでしたけど僕の中では大原ゆうこりんが最強だと思ってます。

あっ、優勝戦はかすりもしませんでした。徳山女子王座以来、姐御もここ一番の勝負強さがなくなってきましたね。お年を召されたと言うことでしょうか。まだまだ頑張ってほしいんだけどな。


 女子リーグ@cafeが侮れない件

2010/05/20(Thu) 17:39 comments (0) カテゴリ【女子リーグでいこうYahoo!ブックマークに登録

AKB48よりANA47の方がなんかグヘヘヘと鼻の下がのびるてるきちです。

福島県の娘が好き!

最近、競艇関連で検索をするとですね、初めて平和島競艇場に行ってきました的な記事がちらほらひっかかります。どうやら競艇体験記をブログで紹介してもらうbuzz広告をやっているようです。さすがボートレースともなるとやることがナウイ。

普段からブログを活用されているセミプロブロガーの皆さんなので写真とか綺麗に取っていてその辺りはいいなと思いますが内容が正直うわっつらなのでいまいち行ってみたいな感がつたわってこない。

駅からタクシーに乗っていったとかいわれたらえらく敷居が高いなと感じちゃうじゃない。歩けとは言わないがまずは無料バスにのれって。カイジでいうとエスポワール号みたいなものだ。

JR大森駅に着いたら東口からでる。左側にバス乗り場があるのでそこの平和島競艇場行きのバスに乗る。誘導員もいるし、ちょっと猫背のおじさま達がぞろぞろ歩いたり小走りで向かっているからすぐわかる。うら若き乙女が乗り込もうものなら好奇な目でじろじろ見られたり、運転手さんに「ほんとに競艇場いくの?BIGFUNにいくんじゃないの?」とかジャブを繰り出されたとしてもアウェイの洗礼として笑顔で受け止めろ。そしてバスが動き始めたら競艇場に到着するまでの道筋をしっかりと頭にたたき込め。いつからか誰からともなく名付けられたその道がオケラ街道だ!・・・と言う風に書いちゃうとダメなんだろうなきっと。食べ物とか吉本とか舟券以外でも楽しめますよ的なことにしなきゃ宣伝にならんか。プレスカードがもらえるんならいいなと思って昨日申し込んではみたんだがそもそも俺には無理だなこれ。

さて鳴門ですよ。今日はキャナエがいなくても優勝戦です。女子リーグの話題と言えば女子リーグ@cafeというブログがあるのですが最近なんか無視できないんですよ。丸亀の時に浜田亜理沙をフューチャーしたら3万舟。今回は準優前に平田さやかをフューチャーしたら6万舟となかなかタイムリーな話題を提供しているのです。

なので優勝戦前にチェックすると重要な一文を発見「97年以降で鳴門女子リーグは12回行なわれ、そのうち優勝戦のイン逃げ決着がなんとゼロ」ということらしいのです。そういえば第21代渦の女王である素子さんは優勝戦6号艇でしたね。

第26回渦の女王決定戦競走 優勝戦

12R 1.せつこ 2.にゃん 3.さーや 4.まっつん 5.かーぼんめっと 6.てぃあき
買い目⇒2-1=9

イン逃げはないけど06年は抜きでインの岩崎さんが買ってるし舟券圏外になるわけではないので順当に永井にゃんから買っておけばいいのではないでしょうか。オッズも結構つくしね。で、レースの方は永井にゃんの差しがはいって早々に2-1が確定して的中。誇らしい。今年もイン逃げ出来ませんでした。ジンクスは継続していますので来年も覚えておきましょう。

来週からは笹川賞ですが僕らの兄貴もファン投票で選出され出場します。超頑張れ。

浜名湖 SG 笹川賞



 おい!何かサルがいるぞサルが!

2010/05/10(Mon) 20:53 comments (2) カテゴリ【女子リーグでいこうYahoo!ブックマークに登録

何気なく使っていたネット投票なんですがいつのまにかちょっと便利になってますよね。テンキーがついてるしFLASH投票とかタブ移動できるし。気づかないうちに普通に使っていたんですが前はなかったですよね。HTML版はフォーメーションも購入できるじゃないですか。競艇はじまったな。これでサクサクお金をどぶに捨てれるなとほくそ笑むてるきちです。

違うか?アハハハハ!

FLASH版は的中するとサルが出現しますよね。これはいくつかパターンがあるのでしょうか?

桐生アクアンナイト
5月10は後藤の日
住之江シティナイター
あっちゃんかっこいい!
丸亀ブルーナイター
ガチムキでアッー!
若松パイナップルナイター
佐賀決着ウマー!

何度でもみたいサルですが何でサルなんでしょうかね?モンキーターンだからですか?競艇終わったな。

さて明日は是女優勝戦です。準優は波乱の連続でしたが新是政女王は誰の手に。

多摩川 是政女王決定戦 優勝戦

10R 1.平山 2.山川 3.片岡 4.魚谷 5.平田 6.長嶋
買い目⇒1-34-234 穴2=4-356

準優は智香ポンしっかり踏み込んでたし姉御はさすがだったな。事故さえなければこの両者の攻防で間違いなさそうなんだけどやはり多摩川2コース差しの頭は買いたくない。イン逃げを期待して2番手には2番差しのセンター両者。穴は姉御の意地まくり。


 是女サーキュレーション!準優展望

2010/05/09(Sun) 23:30 comments (3) カテゴリ【女子リーグでいこうYahoo!ブックマークに登録

ボートレースオフィシャルの選手プロフィールの写真なんですが数年前は古くさい写真がちらほらと残っていましたが最近はすっかりリフレッシュされた感じで奇麗な写真にかわっています。ただ、最近視力が落ちてきたこともあって 後藤正宗王者向井美鈴犬童千秋の区別がつかなくなってきました。それはいいとしても中村格がサザエさんに見えて仕方がないてるきちです。

でもそんなんじゃ だーめ

ヘルメットかぶったらどうなるんだろ?今週平和島に斡旋のようですので注目です。

さて、多摩川ですが春の3号艇祭りが開催された予選最終日。ベスト18選手が出そろいました。特に大きな波乱もなくほぼ予想されたメンバーが準優進出です。準優組は1回乗りなので敗者戦は予想が不可能なんじゃないかという番組がずらりです。やけどしないように気をつけてくださいね。

多摩川 是政女王決定戦 準優勝戦

10R 1.魚ッカ 2.節子 3.深水 4.ナホーコ 5.美智子 6.榮田
買い目⇒2=4-13 穴3-4=9

魚谷さんのここ最近の活躍がいまだに信じられないんです。コツコツつみあげてきたんですかね。千里の道も一歩からということでしょうか。ここはナホーコインかな?多摩川の2コース差しの頭を買いたくはないのですが張り気味に逃げるナホーコタンなら内がら空きでごっちゃんでしょうか。節子はナホーコの尻をつつくとみて評価を一つ落としとく。魚ッカイン主張で深くなったときの節子ズドンをおさえで買っておくかな。

11R 1.にゃん 2.姉御 3.さーや 4.ちぐさ 5.フランス人形 6.榮田→UNO
買い目⇒1−4=2 穴2=4−9

姉御2コースはまずいな。にゃんがへこめばまだしもスタートそれなりに決められると差しきれない。怖いのが平田ちゃん。讃岐でいうと平高ナナたんの役割な訳ですよ。石のように固いそんな意思でとにかく握って千草先輩のために展開作ります!みたいな純情乙女路線を突っ走られると引き波はまりそう。となると千草は押さえとかんとね。

12R 1.福田夫人 2.おむすび 3.ゆりっぺ 4.バードアイ 5.女王 6.くるくる
買い目⇒1−4−3 穴4−5=9

ふわふわりふわふわるで準優残ったんだねクルクルターン。毎度毎度、平山じゃ面白くもないので糸数さんあたりがまくりにでもいってもらわないと。そうすればバードアイに展開がくるかと、そうなればくらくらりくらくらるとハッシーも3着ぐらいならあるかもね。まぁ、平山だなここは。


 是女はセンターまくりが花盛り。

2010/05/08(Sat) 23:59 comments (2) カテゴリ【女子リーグでいこうYahoo!ブックマークに登録

昨晩はめくるめく★ナイトフィーバなひとときを過ごし、いつの間にか眠りについていました。朝、目を覚ますと布団1枚かかっておらず素っ裸でウナチン どろろんだったてるきちです。

らめらめよ☆

布団ぐらいかけてくれてもいいと思わないか?なんかやり捨てられた感アリアリで先っちょにへばりついていたティッシュの欠片が生々しいわ。

そんなさわやかな土曜日の朝から多摩川をみていたんですがしょっぱなから山下タンがまくりを決めるという展開にやる気が一気に失せた。最近の選手が全くわからないのでどうしても知っている名前を買ってしまう。出走表とかみずに出目とかで買った方がいいなこれは。3号艇から買ってりゃ当たるんだろ。

ふと思ったんですが女子戦だからかヘルメットがカラフルですね。商売道具とはいえ結構高いんでしょ。柳瀬プロのブログによると15万円ほどするそうです。

イメージ的には男子選手はこだわりそうですが女子選手はペイントはするんだろうけど素材とかには興味ないかなぁと思ったのですがこのカーボンタイプを発注している女子選手を発見。登録番号が4450っぽいのでナナタンではなかろうかと。

稼いでるんだなオイ!

再び多摩川に戻りますが上位陣はかなり抜けてる感じなので舟券の軸としては信頼して良さそうです。後は多摩川らしく差しは決まらない、インはまくられても残ることを加味するとセンター中心の組み立てでいけばそこそこ当たりそうなんですけど。


 ハッシーです♪ハシヤダです♪カオリンです♪3人合わせてHerfumeです♪

2010/05/07(Fri) 20:53 comments (2) カテゴリ【女子リーグでいこうYahoo!ブックマークに登録

つい先ほど嫁さんから届いたメールに「ウホッ!今夜やらないか」と書かれてあったのでくらくらりんのてるきちです。

漢チック♂パワー☆きらりんりん

ウッホウッホウッホウッホウッホウッホウーッホ

それはいいとして、本日多摩川最大のこれしかないというガチ番組であった8Rでの勝利がするりと抜けたのでYoutubeで不自然なガール[PV]を涙ながらにみました。そのときの心境を歌います。聴いてください、Herfumeで不自然なターン!

can't stop rolling 不自然なターン
これ以上スピードでない
stop a moment. I can't stop rolling boat.
くるくるまわるだけよ。

おそいスタートの時 のぞくキミを見つけて
急にレバーおとせば 気がついてくれるのかな
スピードがあるからって 急にまくりを打つの
1マークのさばきは しぶきでみえないけど

can't stop rolling 不自然なターン
3着にまぎれこんだわ
stop a moment. I can't stop rolling boat.
もうもうゴールかしら

can't stop rolling 不自然なターン
外ばかり気にしていたら
stop a moment. I can't stop rolling boat.
内からキヨコきたわー

今日は早く帰ってティンポマスターになりたいと思います。また明日お会いしましょう!


 ウェイキーくんの彼女も駆けつけた是政女王決定戦をチラ見。

2010/05/06(Thu) 20:24 comments (0) カテゴリ【女子リーグでいこうYahoo!ブックマークに登録

GW最終日の優勝戦10番勝負、1勝9敗というほぼ戦前の予測通りの結果に終わり失意のどん底のてるきちです。

ひどいにも程がある

さいころ振ったってもう少し当たりそうな気がする。うん、今度サイコロ競艇やってみよう。

さて、今日は多摩川の女子戦をチラ見。オープニングから滝澤友恵タンとかいうかわいらしげな女の子がいるなと思ってドキドキしたんですが調べたら人の嫁なんでしょ?

ココでぶち切れですよ。何するために選手になったんだと小一時間問い詰めたやりたい。いやむしろかっぱ王国の地区スターの方を責めるべきか。ルッパパみたいな顔しやがってコンニャロメ。それに比べたららこのレースをまくり勝ちしたヒロミタンはさすがですよ。超ふとましい。

バンビがいない是政女王戦なんて味気ないなぁと思ったんですがウェイキーくんのブログを発見。去年からあるんだね。過去記事は結構おもしろいじゃないかウェイキー。ただ、これをみるとどうやら彼女ができたらしい。リア充uzeeeeeeeeeee。全国の腐女子ファンが減ったなこれは。それにしても頭の上にターンマークをのっけるという昭和のセンスはどうにかならんのか。

とはいえかわいげな着ぐるみですよね。でも、だまされちゃいけませんよ。昨日多摩動物園に行ってリアルなカワセミをみてきたんだけど、ドジョウ食べるぞやつら。ガルルルって感じで。みんな多摩川には気をつけろよ、かわいぃとかいって近寄ったら喰われるぞ。

えぇ、今日も裏パーですよ。

 パーフェクトV達成ですね、すばらしい。

2010/04/25(Sun) 23:59 comments (0) カテゴリ【女子リーグでいこうYahoo!ブックマークに登録

ニコニコJLCにアップされた動画の水神というやつをクリックしたら平尾がアップで表示されてコーヒーを噴いてしまったてるきちです。

俺のMACになんてことを。。。

決して笑う場面じゃないんだけど。

さて、丸亀女子リーグ優勝戦は平山タンが危なげなくインから押し切って堂々のパークフェクトV達成。全勝っていうのは素直に凄いや。エンジンがよくても勝てるわけじゃないし、女子戦だとターンスピードが遅くて展開開くのが遅いから後ろからだと差しにくかったりするからなぁ。夫婦そろって丸亀は最強やな。今夜はいわゆるピットイン♂というやつですか。こんにゃろこんちきしょうめ。

久々に女子リーグ戦を節間通してみてみたんですがメンバーもだいぶかわってます。当時は全くターンすらできてねぇじゃねえかと感じた選手も1着とかとるようになってるし。皆さん成長してるんですね。ただね、成長するとシャープな感じになってくるんですよね。なんといううかバディラインが。おじさんとしてはふっくら系のマシュマロちっくな小高い丘をキープしてもらいたい訳ですよ。レーサーとしては邪魔なんでしょうが。


 いよいよ完全優勝へカウントダウン!

2010/04/24(Sat) 23:59 comments (0) カテゴリ【女子リーグでいこうYahoo!ブックマークに登録

ついにアップルを手中におさめたてるきちです。

どうもっ。

MacBookでもよかったんですがちょうどモデルチェンジしてメモリーアップしてるしBookより薄くて小さくて軽いし値段も前より下がったのでPRO13インチ購入。core-iに一瞬ひかれましたけど自宅に置いておく訳ではないので15インチはでかすぎて。どうかなと思ったけど十分ですね、動画をガリガリやるわけではないので何の問題もないです。この値段でこの動きならお買い得ですね。なにより超クールですよこれ。ぐっとモチベーションがあがりますね。

ノリノリでお伝えする今夜のAQUABOOですが丸亀ブルナイ準優を2勝1敗でしのぐという奇跡的な展開。これもあれですね、『闇夜は若者を買え』という格言のおかげですね。今日はゲリラ雨に遭遇してしまったこの方の数年前の言葉ですね。もっと前だったかな。

明日は優勝戦、この格言をたよりに占います。

丸亀 G3 2010女子リーグ第2戦 優勝戦

12R 1.全勝 2.ナナ 3.のだしょー 4.にゃん 5.UNO 6.MIURA
買い目⇒1-3=4 穴5-146-146

準優は地元勢がすべて1着と丸亀競艇にとって最高の結果。きっとスマイル君も喜んでいる。スロー水域を讃岐でかためたのでいよいよイン逃げは万全の状態です。まくりならともかく地元スターの完全優勝を木っ端微塵にぶちこわす空気の読めないレースはしないであろうナナタンの2コース差しはこころもとなくノダショーの2番差しの方が期待できそうです。にゃんはスタートでのぞけば一気にいくけど行き足が不足気味かな。まくりにいっても完全優勝かかってるんでインから抵抗しにくるだろうしね。穴はそうなったときのティアキで。


 俺の嫁をさしおいてブルナイで予選全勝は地元期待の平山

2010/04/23(Fri) 21:46 comments (0) カテゴリ【女子リーグでいこうYahoo!ブックマークに登録

ブルナイよりブルマナイの方が好きかもしれないてるきちです。

純白くしゅくしゅのやつがいいよね。

なんかこのブログ携帯からコメント投稿すると激しく文字化けすることにようやく気がついた。今までも何度かあったんですがauからのものがほとんどだったんで端末側の問題かなと思って放置してました。自分の携帯はガラケーでなくなったので問題なく投稿できてしまっていたので気がつかなかったですね。

この化け方は文字コードなのかなと思って調整しようと思いましたがそもそもこのブログツールはもう限界だしWordPressに変更しよう。そのうち・・・。なのでコメントはガラケー以外で。

さて、ブルナイ女子リーグの方は予選が終了。チカポンが全勝で通過して完全優勝なるかに期待がかかり盛り上がってまいりました。

いや、みなぎってきたぁぁぁああああと言った方がちかいでしょうかね。それにしても丸亀番組マンは期待の地元勢とか好みのタイプには6号艇をまわしませんね。竹井ちゃんとか黄色と緑のカポックしか身につけてませんよ。希望でも出してるんでしょうか?そんな希望あるのかな?

丸亀 G3 2010女子リーグ第2戦 準優勝戦

09R 1.アケミ 2.にゃん 3.ナナ 4.魚ッカ 5.なるなる 6.エリリン
買い目⇒1=2-34 穴3-245-245

明日は準優時間帯近辺がたっぷんたっぷんで内有利。猪木レースの予感もプンプンしますがインが予選番長っぷりを発揮してたれてきてますのでセンターからの一発も狙ってみますよ。

10R 1.UNO 2.MISUZU 3.俺の嫁 4.みいうら 5.ノダショー 6.ちょーさん
買い目⇒1=2-4

三浦タンがもっとバリバリ勝つかなと思ってたんですけどちょっといまいちですね。スタートは決まってますんでのぞけば一気にという展開もありなんでしょうが俺の嫁を叩くような不埒なことはしないだろうという希望的観測で却下。可及的速やかに内を差しといてもらいたい。素子タンはここにはいると足的に厳しく外マイ不発とみてますがどうでしょうか。

11R 1.全勝 2.しが 3.ぐんま 4.おかやま 5.ぐんま 6.かながわ
買い目⇒1-3=4 穴234BOX

丸亀では逆らっちゃいけないですね。闇夜は若者という格言もありますし素直に買うべきでしょうか。スタート大失敗という針の穴をつつくような祈りに近い舟券もワンコイン。



 前の記事>>