競艇って何だっけ?何だっけ?当たるつもりの万舟券♪

2010/05/17(Mon) 20:07 comments (0) カテゴリ【ボートフリークYahoo!ブックマークに登録

SGのファンファーレがポン酢醤油になるときいて飛んできたてるきちです。

どうもっ!

若い人たちはポン酢醤油の歌って知らないか。

ファンファーレを19年ぶりに一新 BoatRace振興会によりますとすべてのファンファーレが変わるようなのですが新鋭と女子王座専用のファンファーレを用意するなら名人戦も用意してもらいたいですね。昭和歌謡の香りのするレトロなやつ。競艇じょんがらとして細川たかしに歌ってもらいたいですね。爺様がまわす♪ハンドルさばき♪地蔵ターンがぁ♪風に吹かれて♪流れていくよぉぉ♪・・・ないか。

レスキュー・ボート/ウェアのデザインを一新 今のきったないやつよりは数段いいと思いますができればあまり見かけたくないボートですね。

リップルと初デート ウェイキー君が初デートにいったそうです。青梅市あたりに出没したそうですが多摩川競艇の誕生日が6月9日ですか。そうですか、いやらしいですね。その下の記事に今節の入り待ち写真が掲載されているのですが、皆がちゃんとした格好しているのに鉄兵だけ超ラフ。

ボートレース大村テレボートカップ10万円当選者 ないよ俺の番号。今日は病み上がりだし早く帰って糞して寝よ。


 鼻水がとまらねぇ、病気のときカレーを食うのは大阪人のデフォ。

2010/05/15(Sat) 23:59 comments (2) カテゴリ【ボートフリークYahoo!ブックマークに登録

ここ数日体がだるかったのですがついに今朝から発熱。こんなおじさんになって発熱すると大変です。まず家族の誰からも相手にされません、ほったらかしです。「こっちくるな」ならまだしも「こっちみるな」とはどういうことなのでしょうか。老後が心配になったてるきちです。

どうもっ

発熱するとカレーが食べたくなりませんか?僕はいつもそうです。なんかもうパブロフの犬的なもんですね。自由軒のカレーが食べたくてしかたがありません。まだあるよね?

でも我が家ではカレーは不人気。つくってもくれません。さりげなく、いつも♪東京の街のどこかぁで♪誰かがカレーをつくってるんだぁぁぁ♪と歌を歌ってみてもつうじません。関西人を亭主にもったんなら卵入りカレーはデフォだろと小一時間といつめる元気というか勇気もないので仕方なく亀田のカレーせんべいで我慢する。うまし。

というわけで本日は競艇はJ1kingのエアーのみ。あっ、蒲郡の連敗は46でストップしました。正確には金が尽きたんですが。無限地獄でしたね。今日は結果だけをサラリとみましたが仮に続けていたとしてもダメだったですねこれは。炎上を回避できたと喜ぶことにします。明日の優勝戦は簡単ですね。連敗中の身ながら3−1−4ですとお伝えしておきます。

痛恨だったのは鳴門のクズの女王決定戦を忘れていたこと。ナナたんヘルメット変わってたかな?まぁ、鳴門なら2コースを舟券にからめておけばOK、迷ったら消さずに買っておけ。女子戦だからまくったら流れていきやすいし、差し差しの舟券作戦が鉄板でしょ。

明日も競艇はエアーのみで競馬にうつつをぬかします。


 明日の優勝戦10番勝負で何勝するか?倍率ドン!

2010/05/04(Tue) 23:59 comments (2) カテゴリ【ボートフリークYahoo!ブックマークに登録

今日のびわこ1Rで谷川君がスタート抜けた瞬間にガッツボーズしたてるきちです。

ぬか喜び。

2号艇の愛知の男の子もスタート遅かったんだからちょと空気読んであげたらいいのにね。「ボートレースをなめんじゃねぇ」とばかりに握り返していったけど自分が吹っ飛んでいってたらどうしようもないな。ハラダンプの後継者の臭いがするな。名前もちょうどいいね、ホンダンプ。覚えておこう。

GW最終日の5日は各地で優勝戦が目白押しです。ちょうど10場でやっているようなので何勝できるかチャレンジしてみます。さぁ、どれくらい当たるでしょうか?倍率ドン!

10戦0勝 1.0倍

まぁ、そういわれても反論できないのがつらいところだな。

2010年5月5日の優勝戦展望

桐生→1−4−56 3−9−1
智様と秋山が並ぶといいことないのでブス様の逃走です。しれっと智様イン取り逃走を押さえで。
浜名湖→1−2−9 4−1=6
THE静岡みたいなメンバーなのでガチでですが空気を読まない愛知のカド一撃がこわいですね。
蒲郡→1−2−3 1−3−9
蒲天皇には逆らわず猪木で。昔、蒲の1−2なんてないっすと豪語した人がいるので押さえで。
常滑→1−2=4
超ガチっぽい。仲口君最近どうなの?
津→1−3−9
あまり信用できないんですがインからでいいんじゃないでしょうか。
三国→1−2−9
川村君に優勝させようみたいな空気じゃね?
宮島→1−2−9
優勝戦よりも川下の髪型が気になってしょうがない。25歳じゃねぇだろ。
徳山→2−1−34
わかんね、テラショーでも買っておけばいいんじゃね。
福岡→1=4−56
福岡フレッシュになってきたな。
大村→1−2−4
長崎ではベストメンバーに近いんかな。ちょっと地味だな。

よし、これだけインから買ってりゃ半分は当たるだろ。

※先日、携帯からのブログへの投稿の際の文字化けを修正したと豪語しましたが、逆にPCからの投稿が文字化けになってしまっていたのを昨日気がつきました。先日から文字化けしたコメントを受信していたのですが文字化けしているのでスパム判定になって表示保留となっていたため全く気がつきませんでした。スパムだったらいいのですがリアルにコメントをいただいていたとしたら大変もうしわけございません。


 「競艇」から「BOAT RACE(ボートレース)」へ

2010/04/26(Mon) 20:51 comments (0) カテゴリ【ボートフリークYahoo!ブックマークに登録

猛烈に仕事が忙しくなればなるほどなんだかワクワクしてくるてるきちです。

リア充キタコレ。

このピリピリとした緊張感がたまらなく好きです。完全にMだと思います。

さて、以前から言われていたことですが、本日オフィシャルの新着で平成22年度より呼称を「競艇」から「BOAT RACE(ボートレース)」に変更とお知らせがありました。既に競艇をかじっている人にとってはどうでもいいことですが競艇というものに触れたことがない人へリーチを伸ばすためにはこういう呼称で展開していくのもありだと思います。今のまま維持しても先細りはいなめないので打って出るのは正解でしょ。競艇選手になりたい!というよりボートレーサーになりたい!と言った方が妙な説得力があると思うし。ただ、VIだのCIだのいってるようだと術中にはまってるなという気がしますけどね。提案する側から言えばそこから攻めますけど。

ボートレースにするならまずドメインから変えなきゃダメだろと突っ込んでやろうと思ってたんですが3月31日にboat-race.jpのドメインが取得されていますね。取得した企業が関西中心に本場・BPのWEBサイト(関東だと平和島・多摩川)を制作している企業のようなのでこのドメインがオフィシャルになるか、関連したページになると思います。VIですんで統一していかなきゃ意味ないんで間違いないんじゃないですか。あぁ、とりあえず取得しておけということかもしれませんね。僕もいつも使う使わないは後にしてとれるだけ取りますし。

イメージは大事ですけど本場の整備をもっとやってもらえればなと常々思います。あれは汚すぎる。子供や女性が行ってはいけないとすら思います。別に今いっている人をけなしているわけではないですよ。今いってる人はホント男気あるなと思いますよ。

僕にとってはどこまでいっても競艇です。のらりくらりな雰囲気がとても好きです。ボートレースだとなんかスピード競争みたいでしょ。1マークの攻防であったり3周かけての2、3着争いに一喜一憂するのが好きなのでやっぱり競艇がいいですね。若い子にボーレー(亡霊)とか略されてもいやだし。


 恐ろしい妄想がツボにはまりました。

2010/04/21(Wed) 21:29 comments (4) カテゴリ【ボートフリークYahoo!ブックマークに登録

めんどくさいなぁあ♪ちんちんぽんぽんちんちんぽんぽんちんちんぽん♪が耳から離れないてるきちです。

だめねぇ♪

昨日はニコ生でもみてやろうかとログインしようとしたら会員専用だって。プレミアムだけじゃダメなのか?仕方がないのでそのまま決済してログインしたら恐ろしいくらいの低画質。いくらなんでもこれはない。これなら各場のライブ映像みながらつぶやいてた方がいい。よくこれで金を取ろうとするよな。

文句を言ってもどうにもならないのでナイターでもやろうかと。かっぱの着ぐるみが妙にかわいいい若松競艇よりもオフィシャルの写真が妙に色っぽい直子タンが出場している丸亀に参戦。

素子さんが華麗なるイン逃げ万舟を決めた4Rはさやかタンが抜けててスカ。その後もガチか高配と女子戦らしい結果にハズレ続ける。3桁配当とかリスクが高すぎてベットできない。最終は我が愛しの素子さんを涙ながらにバッサリと切って的中させ愛よりも金が大事だと言うことを実感。

気分よくなったもんだから久しぶりに興味深い競艇ブログでも探そうと意気込んでみたんですがあまり好みのブログがみつかりません。ラリーズクラブをこえるブログはもうでてこないのか。

しかぁし!

あきらめかけたその時、ついに胸キュンのブログをみつけました。僕のハートをガッチリキャッチされてしまい、一気に過去ログを読み切ってしまいました。京野明日香は性格ブスさんです。ブログ名あってんのかな?


 今年も大台突破

2009/11/07(Sat) 14:56 comments (2) カテゴリ【ボートフリークYahoo!ブックマークに登録

さっき気がついたんだけど去年よりも早くぶっちぎりで年間収支のマイナスが大台を突破していたてるきちです。

年間収支
(((( ;゚д゚)))アワワワワ

去年、大台突破に気がついたのが11月23日だけどこのときと比べてもレース数はそれほど変わらない。金額がかなり減っているのにも関わらず大台をぶっちぎりで突破しているわけだからいかにセコセコ打ってドブに捨てているかということですね。

今年は特に女子戦がひどい。しばらく離れてたら勢力図がかわってしまった。今、大村でやってるけど石井裕美ちゃんとか舟券に絡まれたらどうしようもない。安パイだと思ってたのにな。女子リーグは全くわからなくなってしまった。

おとなしく記念だけやっとけばいいのかな。


 ピタって。

2009/10/01(Thu) 21:39 comments (3) カテゴリ【ボートフリークYahoo!ブックマークに登録

36回目の誕生日に久しぶりなんだけど何事もなかったように登場のてるきちです。

はぴばで、俺!

先週末に大森駅近くのネットカフェで一晩過ごしたんですけどトイレの便器が少しちいさめのやつだったんですよ。

便座に座りながら目の前に張られているDMMとかのポスターを眺めていたら不覚にもちょろっとエネルギーが充電されてきてしまったんですよ。

男性であればそれはもうごく自然なことだと思うのですが便器が小さく浅いもんですから伸びていったら先っちょがですね、くっついてしまったんですよ。

ピタって。

ええ、それはもう衝撃的な瞬間ですよ。だってですよトイレの便器ですよ。さすがに清潔とはいえないじゃないですか。その陶器にですよ、大事なところがピタって触れてしまったんですよ。

言葉では言い表せないこの屈辱。でも何か言葉にせずにはいられない。でも言葉にできない。

汚れてしまった・・・。

速攻でシャワールームにこもってゴシゴシと洗う。でもなんかきれいになった気がしない。そしたら目の前に最近はやりのアルコール消毒のハンドソープの入れ物みたいなのがあるじゃないですか。

無我夢中で手につけてすり込ませましたよ。

熱い・・・。

もうね、ちぎれてしまうんじゃないかと思いましたよ。夜のお店に行ったときでもこうはならない。

そのまま一睡もできずに平和島競艇場に行きました。泣きながら打ちましたよ。そしたら最終で金子とかいうひとがまくり差しで抜けていって結構な配当がついたもんですから儲かってしまいました。

きっとキンにウンがついたんでしょうね。

おそらくダービーは白井がとるよ。ウンがついたから。


 他人のふんどしで舟券を買う。

2009/03/10(Tue) 20:57 comments (5) カテゴリ【ボートフリークYahoo!ブックマークに登録

日曜日にIKEAにいきましておもちゃのテントを入手しました。これが意外にも快適でして上の娘タンに「これいいな」と言ったら「じゃぁ、そこで寝たら」といってまくらと毛布を渡されました。最近、嫁さんに言動が似てきて困る。ついに家庭内キャンプがはじまったてるきちです。

どうもっ。

女子王座優勝戦は3-1-4の舟券を持っていたので3周びっちりと熱くなれた。新田さん優勝と言うことでホントにおめでとうございます。超うらやましいです。3着は流しとけば良かったんだよなぁ。大失態だ。こないだのマイケルさんのように豆券でも押さえてればよかったんだよ、そしたら20万か2万かだったのに20万か0かだったもんな。流れが悪いというか、逆神がとりついて離れていかない。どうすればいい・・・、そうだ!自分では予想せず他人のセオリーにのっかればいいんだと思いついた。選んだレースは多摩川最終12R

多摩川 四市競艇事業組合41周年記念 優勝戦

12R 1.辻栄蔵 2.熊谷直樹 3.山本寛久 4.佐々木康幸 5.渡邉英児 6.松村康太
買い目⇒4-1=3 穴4-1=5

圧倒的に1=2が人気。鯉がいるだけになぜか広島が活躍する多摩川でインの辻。多摩川2コースまくりは伝統芸能である熊谷。いつもの僕であれば1=2-3とかでお茶を濁す場面。

ここでいつもお世話になっている良2氏の言葉を思い出す。「4号艇の佐々木康幸は通称青ササといって神の化身。買わないやつは糞」と言っていた。まぁ、かなり表現をデフォルメしてしまったが大筋間違ってはいないと思う。1着は決まった。残りをどうするか。ここで最近ご無沙汰ですがお世話になった6さんの言葉を思い出す。「多摩川の1号艇は2、3着に残るんですよね~」と言っていた。つまり辻は買いだ。となると相手はしぼれる。6号艇の離婚男は空気。だいたい離婚したやつは運気が逃げる。クマーは漢だからほっといてもブン回して飛んでいく。山本と渡邉を押さえておけば完璧だ。

レースはスタートから青ササが魅せる。ダッシュをつけて猛然とゼロ台のスタートを決める!これはキタ、さすがにキタ!リアル青ササ!まさに神!と思ったのもつかの間、辻ちゃんもスタート良かったみたいであっさりとイン逃げ。青ササは中途半端な攻めになり3着争い。(((( ;゚д゚))))アワワワワ

まずい、これはまずい、リアルにまずい。自分だけではなく他人のセオリーまで破壊してしまった。買っていたことは黙っていよう。いや、これは俺のせいではない。そう信じたい。これは・・・、

まさに逆神の威力。

誰かもろて~、逆神安いよ~。今ならなんと無料で差し上げますよ~。誰かもろて~。

いや、まて。そういえば「青ササを1着で買え」とは言ってなかったな。絡みやすいとかなんとかだったよな。3着だしセーフだセーフ。よし、他人のセオリーを破壊はしていないな。てるきちが買ったからハズレたとか言われないな。でも、だったら僕が買った舟券って・・・・、

究極の思い込み舟券

逆神よりたちがわるい。どうしようもないなこれは。

蒲郡 東西王座決定!W優勝シリーズ 第6回蒲郡弥生特別 優勝戦

12R 1.川尻泰輔 2.一瀬明 3.濱野憲吾 4.鈴木博 5.荻野裕介 6.山谷央
買い目⇒1-3-9

W優勝だから男と女だと思ってたら東西だったんだな。西は池上タン(広島)がチルトMAXアゲアゲで優勝。全く気がつかなかったな。チルトアップしてたら出走表をピカピカさせてほしい。でもわかってても頭では買えない。で、本日の最終レースとなる12R。ここでいつもお世話になっている味噌タンの言葉が脳裏をかすめる「蒲郡で1-2なんかないっす、1-3っすよ。」ざっくりとこういう感じだった。そうですよね憲吾なんて2ゲットで十分ですよね。今回は逃さないように3着は流します。

そしたらあなたびっくりですよ。はまのや君飛んじゃいました。びっくりの1-2-5。完全に他人のセオリーを破壊。買わねばくる。買うとこない。

沈めたい選手がいたらご一報ください。

 携帯ライブ

2009/02/18(Wed) 20:16 comments (2) カテゴリ【ボートフリークYahoo!ブックマークに登録

ただ今から、「あっ、こいつ完全にやる気がないなww」をお伝えします。ピ、ピ、ピ、ポーン。

波も頑張っている。

さすが王者だな。

車で旅打ち!Blogさんで紹介されていたスピチャンモバイルもそうですが公営競技のレース動画は専用アプリへパケット配信される物が主流になっています。画質は多少カクカクしていますがレース展開などを確認するのには十分です。ボートだとカドが誰だったかというのは結構重要だと思いますので。以下は普段、僕が使っているアプリです。

動画
競艇レジャチャン

料金は525円/月です。桐生が専用チャンネルになってるし女子リーグも配信するので一番利用しているアプリですね。なので料金も高いとは思いません。むしろこれは隠れて打つコソコソギャンブラーにとっては必須アイテムじゃないでしょうか。以前、ワイド画面の動画に移行しようとしたんですが不具合で1日でお蔵入り。あれから結構たちますが動きがないのが残念。あのワイド画面は秀逸でした。あれがあればボートピア牛小屋開店なのにナ。

動画
iマクール

料金は通常版315円+SP版210円の525円/月です。桐生・平和島・蒲郡・住之江・丸亀・児島・福岡・唐津・芦屋・大村競艇場あたりを配信。その日にレジャチャンで放映していない場や蒲郡を1Rから見たい場合は(レジャチャンはナイターは17:00からの配信が多い)いいかな。ただ、動作が少しもっさりしているしお金を払ってまで見るのもどうかと思います。ホームが上記の配信場であれば必須アイテム。

動画
ケイリン情報ライブ

料金は525円/月です。iマクールと同じ配信システムを使用。以前はiモーションしかなかったが現在はポケットライブという名称でアプリ提供。配信している場は少なめで僕の好きな京王閣のナイターをやってくれない。やってるのかもしれないが見たこともない。リプレイも見れない。ケイリンのライブ配信は今までこれしかなかったが新しく稼働するスピチャン次第でいらなくなる可能性大。

動画
スピチャン

料金は498円/月です。3月から開始ですが現在試験運転中なので利用できます。まず気になったのはアプリから番組を選べないということ。いちいちサイトにアクセスをしないといけないのが面倒です。一刻もはやく動画をみたいのにワンクッションおくのは致命的です。本番もこれならケイリン情報ライブでいいかなと思います。

動画
オートレースモバイル

料金は通常版315円+TVコース版210円の525円/月です。オートのライブ映像はケイリン情報ライブに登録しているとオートレース情報ライブ(システムは同じ)も見れますのでこれが二つ目。配信はこちらの方が断然いいです。ちょっと操作方法がわかりづらい面がありますがリプレイも見れるので文句なし。ただ、オートレースは僕があまりよくわかっていないこともあってライブ映像をみても盛り上がる場所がよくわからないので淡々と見ています。結果だけみてればいいのかなとも思いますのであまりおすすめはできないですね。


 知恵袋

2009/02/17(Tue) 23:59 comments (2) カテゴリ【ボートフリークYahoo!ブックマークに登録

今週は急激に気温が下がってものすごい寒いです。体のあちこちが縮こまってしまいましてちょっぴり火星人気味のてるきちです。

どうもっ!

最近はわからないことがあってもネットがあれば解決できることが増えてきました。質問できるサイトもありますしね。そのなかでもYAHOO!知恵袋なんかは利用しやすいサイトかもしれませんね。初歩的なことでも気軽にきけるので初心者には向いているサイトだと思います。

競艇についてもわりと多くの質問があります。最近気になったのは『競艇に関する質問です。いくら好モーター(45%)でも体重が重い選手の場合威力...』という質問。これはもうだれがどうみても平和島に出走中のチャンプのことですよね。やっぱり気になっちゃいますよね。この質問に限らず返答してくれる人はとてもまじめに答えてくれる人が多いので参考になるような答えも中にはありますね。僕も解決済みの中からいくつか勝手にチャレンジしてみます。

YAHOO知恵袋に勝手に答えてみる。

競艇の松井繁は,なぜ強いのか?
王者だから!
競艇の女子選手で今期の登録写真が一番かわいいのは誰と思いますか?
香川素子
右回りがないのはなぜでしょうか?24場のうち半分くらいはあっても...
大時計が見えないから。
競艇の魅力がいまひとつわかりません。一回だけ行ったことがあるのですが、
1マークで完成した舟券が3周かけて崩れ去るのがたまらない。ドMになれ。
競艇で、万舟 ってなんですか?
あなたの懐に諭吉が降ってくる事です。


 前の記事>>