カンチク優勝は飯島?あるかもしれん。

2008/02/18(Mon) 13:45 comments (9) カテゴリ【SG・G1レースYahoo!ブックマークに登録

最近の靴下はショートタイプが主流じゃないですか。冬用は気持ち長いですがくるぶし周辺のところまでの長さのやつ。僕は普段私服で仕事してるんで特にそれで問題ないんですが、どうしてもスーツで出かけないといけないときに靴下まで気が回らなくてそのままでかけてしまうことがあります。スーツだとすねの下部辺りがスースーして寒すぎます。椅子に座るとズボンが自然と上にあがるわけですがそうするとスネが露出してしまいます。はたからみると靴下はいてないんじゃないかと思われちゃいます。あきらかに変態ですよね。三十路男の絶対領域。こんにちはてるきちです。

どうもっ!

遅れましたが土曜日の話です。今日はマイケルさんが遠路はるばる自転車で平和島まで来るといううわさをききつけて平和島までとんでいきました。五反田からタクシーに乗って平和島には10R締め切り1分前に到着。そのままスルーしようと思ったのですがいつもご一緒させて頂く良2さんが時間ぎりぎりに、というより締め切りましたのアナウンスが流れてからでも余裕で購入しているのを思い出しましてやってみようかと。幸いなことに窓口は比較的すいていましたのでマークシートに記入してアナウンスを待つ。締め切りましたのアナウンスを聞いてからお金を投入してマークシートを流す。楽勝で購入完了。最近ネット投票だと秒数まででて厳しくけられるけど本場はそうでもないんですね。他場で試してないからわからないですけど。

水面際をテクテク歩いてイベントホールを目指す。さすがに記念だけあって人も多いですね。人ごみをかきわけて歩いていたら突然「あっ!」といって声をかけられる。何事かと振り返ったらラリクラさんでした。平和島競艇場ってなんだかんだいって大きな競艇場ですよね。それに土曜日とはいえG1の最終日ですし普段よりもかなり入場者は多いと思うんですよ。それなのにあっさりと見つけられてしまうとは恐るべし嗅覚。さすが世界のラリーズ!

てるきち「ごぶさたです。お一人ですか?」

ラリクラさん「ええ、でもこのあたりにいると自動的に良2さんがやってきます。」

てるきち「ホントですか?」

ラリクラさん「ほら、きました。」

良2さん「どうもです。」

オートマティックに良2さん登場。ほんとにすごいな。衝撃的なラリーズオートマティックシステムとお伝えしておきます。その後に無事、マイケルさんと合流しました。

てるきち「今日は自転車ですか?」

マイケルさん「えっ!?さすがにそれはないですww」

なんだただのうわさでしたね。うわさというより僕の勝手な思い込みでした。その後かじさんも合流して優勝戦をみる。結果から言うと当ってないのでどうでもいいのですが以下のような感じですかね。

「スタート3秒前、2秒前、1秒前、そろったスタートになりました。コンマ01からイン逃げ一発決まったぁ!気持ちいい。先頭はヒライSEA!迷彩服に身を包みまさにベイパイレーツ。本日よりベイ吉ならぬヘイ吉とお呼びいただければと思います。最終ターンマークをたちあがってヘイ吉先頭でゴールイン!おめでとう!」とお伝えしておきます。

やっぱり平和島はあたらないとグダグダ文句言いながらバス待ちの列にならんでいたら突然前にいたおじさんが振り向く。

おじさん「飯島はうまいからな、テクニックがある」

全員「えぇ!?」

おじさん「いや、他もみんなテクニックはあるんだけど」

良2さん「じゃぁ、優勝は飯島ですねww」

おじさん「あるかもしれん」と( ̄ー ̄)ニヤリ そのままドラッグストアでいっぱい飲んでくると列を離れて去ってしまった。ドラッグストアってドンキのことかな?

良2さん「今日、優勝戦でしたよねww」

かじさん「あのおじさん明日もきそうww」

てるきち「今日は準優だったんだww」

かじさん「準優だったとしても3着だしww」

そのまま牛小屋へ突撃。マイケルさんを歓迎するためにマスターオリジナルコースがセッティング済み。ここではカッキーさんとも合流。以前徒然さんが東京に来たときにいらっしゃったんですが僕はそのとき遅れていったのですれ違いでしたので初対面。今後ともよろしくです。

お肉をいただいた後は牛小屋ビル3Fに新装オープンしたJAZZバーに潜入。ボンボンボンと重低音を響かせるあの楽器はなんというのでしょうか。耳に残るなあの音は。ここで牛マスを囲んで楽しいひとときを過ごしました。皆様ありがとうございます。来月は世界の山ちゃんがやってきますので牛小屋とキタローのコンボを是非。


コメント

>カッキーさん
お疲れ様でした。
ご期待にそえるように下○○を随所にちりばめていきますよww

| てるきち | URL | 2008/02/22 07:31 PM | XvgMtYaw |

土曜日はどうもでした。名だたるブロガーの中で早く一度お会いしたかった方なんです。競艇ネタの中に、時々散りばめられた〇ネタが大好きなんです。これからも〇ネタ中心でお願いします。
「牛マスを囲んで楽しいひとときを過ごしました」ポイント高い表現ですね。またお会いしましょう。

| カッキー | URL | 2008/02/19 10:58 PM | sNSRfygU |

> ラリクラさん
ラリクラさんの携帯はブックマークできる数が限界にきてるんじゃないですかw
そろそろソーシャルブックマークを使ったほうがいいですよ。

> マイケルさん
おぉ、いいじゃないですか。
そろそろ暖かくなってきてるかもしれませんからね。
それはそれで伝説になりますがw

> かじさん
乙でした、お嬢。
僕に舟券の買い方教えてください。
島はお手上げです。

> りょぅ2さん
ありがとうございました。
競艇すぱげってぃというオチはやめてくださいねww
楽しみにしておきます。

> こういとさん
うぃっす。熱いお風呂にはいれてますか?
ボートに限らず賭博場のおじさんは誰かれかまわず面白話をふっかけてきますね。
ずっと飯島を賞賛してました。

> 山ちゃんさん
冗談みたいな話が多数ありますからね。
遠征先でもみつかるんじゃないかと気が気でありませんww

| てるきち | URL | 2008/02/19 07:36 PM | XvgMtYaw |

土曜日はどうもありがとうござました。アンテナは冴えても舟券は逆アンテナのラリーズクラブです。

自分が表彰式見てる間にバス停ではそんな面白い出来事があったんですね。で、良2さんが書いてる良い新人の存在が気になります。

| ラリーズクラブ | URL | 2008/02/18 11:51 PM | avsGfxTw |

そこまで来されたら、次のベイカップには
自転車できちゃうかもしれませんよww

| マイケル | URL | 2008/02/18 11:17 PM | f5IN/7go |

乙でした
おじさんの相手をしていた、てるきちたんとりょうじたんをリスペクトしまつ

| かじ | URL | 2008/02/18 10:19 PM | iV95cbPg |

土曜日は乙でした
あの楽器はなんて名前なんすかね

で、良い新人を発見しました
てるきちさんがまだ知らないとこなら嬉しいです

| りょぅ2 | URL | 2008/02/18 10:02 PM | iV95cbPg |

>おじさん「飯島はうまいからな、テクニックがある」
飯島(笑)テクニック(笑)
じわじわきますねこれ。

| こういと | URL | 2008/02/18 05:57 PM | MrZJsdwU |

ラリクラアンテナにはいつも驚かされます。
先月の江戸川でもあっさり見つかりましたし、去年の新年東京ダービーでは見つからないように気をつけていたにもかかわらず、染之助師匠の新春芸を見ようと空いている席に座ったらすぐ横にいらっしゃいました。

| 山ちゃん | URL | 2008/02/18 05:39 PM | sB2seDrY |

コメントする










この記事へのトラックバック受付は終了しています。

トラックバック


← 恋しくて憎らしい大阪 平和島 G1 カンチク優勝戦 →