浜名湖 SG 第37回笹川賞 優勝戦展望

2010/05/29(Sat) 23:18 comments (2) カテゴリ【SG・G1レースYahoo!ブックマークに登録

一足早く僕の笹川賞は終了しました。結果論ですが優勝戦1号艇だったのかとおもうと糞浜名湖という思いでいっぱいのてるきちです。

1位になっても意味がない!

待機行動違反というのはいつもよくわからなかったりしますが今回のあれは違反とられても仕方ないな。あれがセーフなのは地元の選手と王者という称号を持っている人だけでしょ。山口のホワイトシャークではちょっと弱い。本当に残念で仕方ない。でもネタ的にやっぱりこうでなくちゃという気持ちもあるけどな。

浜名湖 SG 笹川賞 優勝戦

12R 1.池田 2.菊地 3.今村 4.新田 5.山口 6.岡崎
買い目⇒1−5=6 穴5−1=9

池田→エンジンはそんなに出てないとのコメントとは裏腹にアグレッシブなレースで優出。しれっと舟券を買うつもりだったのだが1号艇になってしまったのでそうもいかなくなった。進入に動きがなく枠なりなら菊地、今村が壁になりそうなので圧勝だと思う。

菊地→久々にらしいレースで優出。地元の期待を背負っての優勝戦だが2コースはどうかと思うが今日の兄貴のように思いっきり懐とって差してもらいたい。地元だし違反とられないだろ。

今村→名人世代だけど果敢なアタックで優出。松井はよく飛ばされるな。エンジンはいいしスタートもそれなりにいく。3コースからなら新田を止めてのまくりで一発狙うか。

新田→非常にフレッシュなレースの連続で優出。ただ、新鋭戦なら別だけどカドからドスンというイメージがあまりできない。カド受けが今村というのもよろしくない合わせられて行き場がなくなりそう。今村握って内を差したら2着はあるけど優勝はないと思う。

山口→準優は金井さんバリの切り返しが見事だった。エンジンもよさそうなんだが今節はいまいちスタートのキレがない。そこが気になるが展開あれば突き抜けるだけのものはもってる。ピット離れは良さそうなのでカドをとってもらってSG連覇に期待。

岡崎→ウンをもっている、誰かさんに少しあげてほしい。スタートあまりいけてないし6コース濃厚なので笹川賞のラッキーカラーとはいえ優勝は難しいんじゃないでしょうか。サバキは的確なので舟券にはいれておきたい。

今村さんもいるんで枠なりでしょうか。そうであればインの池田の信頼度は高い。波乱がある要素は天候。明日は雨はなさそうだけど優勝戦の時間帯は風が強くなりそう。風が吹くとスローのスタートが難しくダッシュが有利だと思う。

浜名湖 SG 笹川賞


コメント

>nariさん
えぇ、このオチは読めませんでしたよwww
最強への道は険しいですね。
このまま無冠の帝王の称号を岡本さんから引き継ぐんではないでしょうか。

| てるきち | URL | 2010/05/30 11:53 PM | OdC3qIbA |

今回は密かに最強の時を迎えるんじゃないかと思ってたんですが…
オチ付きましたね〜

浜名湖笹川賞のコピーを変えたいですね!
1位になっても意味がない
さすが!
やっぱり白井は最強に成らずして終わってしまうんでしょうかね?

| nari | URL | 2010/05/30 06:27 PM | u7NQIqiQ |

コメントする










この記事へのトラックバック受付は終了しています。

トラックバック


← イケメンで強くてお金持ちって何なんそれ? 浜名湖 SG 第37回笹川賞 準優展望 →