うんめぇぇぇいぃぃぃいのいちまぁぁああくさばきぃいいいい♪

2010/04/28(Wed) 21:51 comments (0) カテゴリ【ナイターレースYahoo!ブックマークに登録

しょうぉおぶしぃいいいのかぁけぇひきのわざぁ♪つけぇまぁいぃぃいまくりざっし♪を口ずさみながら登場のてるきちです。

どうもぅ。

「運命の1マーク」無茶苦茶なつかしいですよね。「万舟のカンタータ」が僕の締め切り前の脳内BGMです。聴いたことない方はようつべにfareastrecordingちゃんねるがあるので「競艇だいすき」辺りから聴いてみてください。気がついたら鼻歌になってますよ。Doなんとかよりこっちのほうがいいべ。

BoatRaceの方ですが今日から丸亀で讃岐軍団の集いが開始。もうね、ひどい。オープニングから苦手な下田くんが舟券に絡んできたのがケチのつきはじめ。

2Rドボンでしょ、3Rはティハルが痛恨の4着。何でいつもパブロフの犬みたいにティハルを3着で買ってしまうのか。4Rはチカタンがまさかのまくり。何で24号機を渡してしまったのか。

5Rはせいやんからで正解だったけど高知とか讃岐のマーメイドを買ってない。6Rは宮武英司を信頼しすぎて裏。頭で買っちゃダメだとだれほど(ry。7Rでガチ舟券を当てるもガミ。

8Rはメンツ的に仕方がないから下田君を3着で買っていて出来たと思ったら前にちょっかいだして4着に沈むという糞みたいな展開。選手としては当たり前だが舟券買ってる方としては一番イヤなハズレ方。相性の悪さはいかんともしがたいな。9Rは高知は讃岐じゃねぇぜよと再度切ったらまたきやがった。10Rは俺のうえたが差されてしまい、11Rはあれほど行ったのに宮武英司を信頼しすぎてあぼん

最終12Rなんかひどい。まさかの一真3コース進入、せいやん何ぬるいことやってるの。もっとわからないのはいつの間にか秋山が5コース。えぇ?流してるときは5号艇が内にいたようなきがするんだけど。雅一ボケッとしやがって嫁とチェンジしろ。結局秋山が5カドからドスンだって。讃岐進入よくわからん。


 半年以上もたってよくやく気がついたんですが・・・・

2010/04/27(Tue) 20:12 comments (0) カテゴリ【1973倶楽部Yahoo!ブックマークに登録

携帯からのコメント投稿の文字化けを修正したてるきちです。

どうもぅ。

さっき携帯れじゃちゃんでさぁ、お気に入りMYレーサーの登録をしたわけなんですよ。当然のことながら香川素子と川俣昌史を登録したんです。

登録すると前回までの期別成績というのが表示されるんですが昌史くんのことろに優勝1回とか出ちゃうわけですよ。もうねアフォかと。ほぼ公式情報といっていいのに間違うとは何事かとお問い合わせメールをだらだら書き殴って送りつける寸前でしたが、一応確認しようと思いましてwatersideさんから検索したらですね☆マークとついちゃってるわけですよ。もうね、ついにwatersideさんもぼけてしまったかと。準公式サイトといっても過言でもないほど重宝しているサイトなのに間違うなんて。

はいはい、わかりましたよオフィシャルサイトで確認したらいいんでしょ。2009年10月13日の児島の優勝戦をクリックしました。ほら優勝戦まくりで1着と。

なんだってぇぇええええええええええええ? おい!優勝したのか? し・ら・な・か・っ・た

これはまずい。川俣昌史の日本広報機関を自負しているてるきちが優勝をみすごした?あってはならない、あってはならない。こないだの多摩川の優勝戦だってだいぶ前の地元桐生の優勝戦だって見届けたのに。なんということだ。あれかな携帯からのコメントが文字化けしてたから教えてくれた人はいたかもしれないけど気がつかなかったのかな・・・。

半年以上たっちゃったんだけど・・・・・、

昌史くん!オメ!

宮島・児島ときてるから島がつきゃよさそんなもんだよな。次は平和島だな。偶然にも次の出走が平和島 第33回京急電鉄社長杯ということなんでよろしく優勝は決まったようなもんです。

それにしてもメンバーがすごいな。幸男とか友良とか豊かとか信行とか乙とか哲とかヒモ穴ファンにたまらない節だけど多摩川の次郎と泰ぐらいはこっちでもよかったんじゃないか。是政女王ともちょっとかぶるし平和島GW競争は売上が厳しい状況とお伝えしておきます。


 「競艇」から「BOAT RACE(ボートレース)」へ

2010/04/26(Mon) 20:51 comments (0) カテゴリ【ボートフリークYahoo!ブックマークに登録

猛烈に仕事が忙しくなればなるほどなんだかワクワクしてくるてるきちです。

リア充キタコレ。

このピリピリとした緊張感がたまらなく好きです。完全にMだと思います。

さて、以前から言われていたことですが、本日オフィシャルの新着で平成22年度より呼称を「競艇」から「BOAT RACE(ボートレース)」に変更とお知らせがありました。既に競艇をかじっている人にとってはどうでもいいことですが競艇というものに触れたことがない人へリーチを伸ばすためにはこういう呼称で展開していくのもありだと思います。今のまま維持しても先細りはいなめないので打って出るのは正解でしょ。競艇選手になりたい!というよりボートレーサーになりたい!と言った方が妙な説得力があると思うし。ただ、VIだのCIだのいってるようだと術中にはまってるなという気がしますけどね。提案する側から言えばそこから攻めますけど。

ボートレースにするならまずドメインから変えなきゃダメだろと突っ込んでやろうと思ってたんですが3月31日にboat-race.jpのドメインが取得されていますね。取得した企業が関西中心に本場・BPのWEBサイト(関東だと平和島・多摩川)を制作している企業のようなのでこのドメインがオフィシャルになるか、関連したページになると思います。VIですんで統一していかなきゃ意味ないんで間違いないんじゃないですか。あぁ、とりあえず取得しておけということかもしれませんね。僕もいつも使う使わないは後にしてとれるだけ取りますし。

イメージは大事ですけど本場の整備をもっとやってもらえればなと常々思います。あれは汚すぎる。子供や女性が行ってはいけないとすら思います。別に今いっている人をけなしているわけではないですよ。今いってる人はホント男気あるなと思いますよ。

僕にとってはどこまでいっても競艇です。のらりくらりな雰囲気がとても好きです。ボートレースだとなんかスピード競争みたいでしょ。1マークの攻防であったり3周かけての2、3着争いに一喜一憂するのが好きなのでやっぱり競艇がいいですね。若い子にボーレー(亡霊)とか略されてもいやだし。


 パーフェクトV達成ですね、すばらしい。

2010/04/25(Sun) 23:59 comments (0) カテゴリ【女子リーグでいこうYahoo!ブックマークに登録

ニコニコJLCにアップされた動画の水神というやつをクリックしたら平尾がアップで表示されてコーヒーを噴いてしまったてるきちです。

俺のMACになんてことを。。。

決して笑う場面じゃないんだけど。

さて、丸亀女子リーグ優勝戦は平山タンが危なげなくインから押し切って堂々のパークフェクトV達成。全勝っていうのは素直に凄いや。エンジンがよくても勝てるわけじゃないし、女子戦だとターンスピードが遅くて展開開くのが遅いから後ろからだと差しにくかったりするからなぁ。夫婦そろって丸亀は最強やな。今夜はいわゆるピットイン♂というやつですか。こんにゃろこんちきしょうめ。

久々に女子リーグ戦を節間通してみてみたんですがメンバーもだいぶかわってます。当時は全くターンすらできてねぇじゃねえかと感じた選手も1着とかとるようになってるし。皆さん成長してるんですね。ただね、成長するとシャープな感じになってくるんですよね。なんといううかバディラインが。おじさんとしてはふっくら系のマシュマロちっくな小高い丘をキープしてもらいたい訳ですよ。レーサーとしては邪魔なんでしょうが。


 いよいよ完全優勝へカウントダウン!

2010/04/24(Sat) 23:59 comments (0) カテゴリ【女子リーグでいこうYahoo!ブックマークに登録

ついにアップルを手中におさめたてるきちです。

どうもっ。

MacBookでもよかったんですがちょうどモデルチェンジしてメモリーアップしてるしBookより薄くて小さくて軽いし値段も前より下がったのでPRO13インチ購入。core-iに一瞬ひかれましたけど自宅に置いておく訳ではないので15インチはでかすぎて。どうかなと思ったけど十分ですね、動画をガリガリやるわけではないので何の問題もないです。この値段でこの動きならお買い得ですね。なにより超クールですよこれ。ぐっとモチベーションがあがりますね。

ノリノリでお伝えする今夜のAQUABOOですが丸亀ブルナイ準優を2勝1敗でしのぐという奇跡的な展開。これもあれですね、『闇夜は若者を買え』という格言のおかげですね。今日はゲリラ雨に遭遇してしまったこの方の数年前の言葉ですね。もっと前だったかな。

明日は優勝戦、この格言をたよりに占います。

丸亀 G3 2010女子リーグ第2戦 優勝戦

12R 1.全勝 2.ナナ 3.のだしょー 4.にゃん 5.UNO 6.MIURA
買い目⇒1-3=4 穴5-146-146

準優は地元勢がすべて1着と丸亀競艇にとって最高の結果。きっとスマイル君も喜んでいる。スロー水域を讃岐でかためたのでいよいよイン逃げは万全の状態です。まくりならともかく地元スターの完全優勝を木っ端微塵にぶちこわす空気の読めないレースはしないであろうナナタンの2コース差しはこころもとなくノダショーの2番差しの方が期待できそうです。にゃんはスタートでのぞけば一気にいくけど行き足が不足気味かな。まくりにいっても完全優勝かかってるんでインから抵抗しにくるだろうしね。穴はそうなったときのティアキで。


 俺の嫁をさしおいてブルナイで予選全勝は地元期待の平山

2010/04/23(Fri) 21:46 comments (0) カテゴリ【女子リーグでいこうYahoo!ブックマークに登録

ブルナイよりブルマナイの方が好きかもしれないてるきちです。

純白くしゅくしゅのやつがいいよね。

なんかこのブログ携帯からコメント投稿すると激しく文字化けすることにようやく気がついた。今までも何度かあったんですがauからのものがほとんどだったんで端末側の問題かなと思って放置してました。自分の携帯はガラケーでなくなったので問題なく投稿できてしまっていたので気がつかなかったですね。

この化け方は文字コードなのかなと思って調整しようと思いましたがそもそもこのブログツールはもう限界だしWordPressに変更しよう。そのうち・・・。なのでコメントはガラケー以外で。

さて、ブルナイ女子リーグの方は予選が終了。チカポンが全勝で通過して完全優勝なるかに期待がかかり盛り上がってまいりました。

いや、みなぎってきたぁぁぁああああと言った方がちかいでしょうかね。それにしても丸亀番組マンは期待の地元勢とか好みのタイプには6号艇をまわしませんね。竹井ちゃんとか黄色と緑のカポックしか身につけてませんよ。希望でも出してるんでしょうか?そんな希望あるのかな?

丸亀 G3 2010女子リーグ第2戦 準優勝戦

09R 1.アケミ 2.にゃん 3.ナナ 4.魚ッカ 5.なるなる 6.エリリン
買い目⇒1=2-34 穴3-245-245

明日は準優時間帯近辺がたっぷんたっぷんで内有利。猪木レースの予感もプンプンしますがインが予選番長っぷりを発揮してたれてきてますのでセンターからの一発も狙ってみますよ。

10R 1.UNO 2.MISUZU 3.俺の嫁 4.みいうら 5.ノダショー 6.ちょーさん
買い目⇒1=2-4

三浦タンがもっとバリバリ勝つかなと思ってたんですけどちょっといまいちですね。スタートは決まってますんでのぞけば一気にという展開もありなんでしょうが俺の嫁を叩くような不埒なことはしないだろうという希望的観測で却下。可及的速やかに内を差しといてもらいたい。素子タンはここにはいると足的に厳しく外マイ不発とみてますがどうでしょうか。

11R 1.全勝 2.しが 3.ぐんま 4.おかやま 5.ぐんま 6.かながわ
買い目⇒1-3=4 穴234BOX

丸亀では逆らっちゃいけないですね。闇夜は若者という格言もありますし素直に買うべきでしょうか。スタート大失敗という針の穴をつつくような祈りに近い舟券もワンコイン。


 恐ろしい妄想がツボにはまりました。

2010/04/21(Wed) 21:29 comments (4) カテゴリ【ボートフリークYahoo!ブックマークに登録

めんどくさいなぁあ♪ちんちんぽんぽんちんちんぽんぽんちんちんぽん♪が耳から離れないてるきちです。

だめねぇ♪

昨日はニコ生でもみてやろうかとログインしようとしたら会員専用だって。プレミアムだけじゃダメなのか?仕方がないのでそのまま決済してログインしたら恐ろしいくらいの低画質。いくらなんでもこれはない。これなら各場のライブ映像みながらつぶやいてた方がいい。よくこれで金を取ろうとするよな。

文句を言ってもどうにもならないのでナイターでもやろうかと。かっぱの着ぐるみが妙にかわいいい若松競艇よりもオフィシャルの写真が妙に色っぽい直子タンが出場している丸亀に参戦。

素子さんが華麗なるイン逃げ万舟を決めた4Rはさやかタンが抜けててスカ。その後もガチか高配と女子戦らしい結果にハズレ続ける。3桁配当とかリスクが高すぎてベットできない。最終は我が愛しの素子さんを涙ながらにバッサリと切って的中させ愛よりも金が大事だと言うことを実感。

気分よくなったもんだから久しぶりに興味深い競艇ブログでも探そうと意気込んでみたんですがあまり好みのブログがみつかりません。ラリーズクラブをこえるブログはもうでてこないのか。

しかぁし!

あきらめかけたその時、ついに胸キュンのブログをみつけました。僕のハートをガッチリキャッチされてしまい、一気に過去ログを読み切ってしまいました。京野明日香は性格ブスさんです。ブログ名あってんのかな?


 徳山 G1 第11回 名人戦 優勝戦展望

2010/04/17(Sat) 23:59 comments (0) カテゴリ【SG・G1レースYahoo!ブックマークに登録

本日はエア競艇ですごしたてるきちです。

どうもっ!

なんか、テレビがこわれたんでとりあえず買えとか嫁将軍にいわれて「夕方まで待て(準優あるし・・)」と懇願したが聞き入れてもらえず。しかたがないので近くのヤマダ電機へ。AV女優は好きだがAV機器には興味がないし、部屋も広くないので32型でいいかと。今時32型だと小さいですよね。これ以上大きいと目がつらい新宿店のチラシと同型をみつけたので店員さんに同じ値段まで下げてくれといったら「ラジャー」とあっさり下げてくれた。だったら最初から下げておけばいいのに。そのまま買う人だっているだろうにね。

あまった分を入金しようとATMへダッシュしかけたら「炊飯ジャー買え」とか嫁軍曹にいわれて連行された。子供たちには照明器具がいるとかいわれて買わされた。ヤマダ電機って1日いたら相当浪費するな。

明日は競馬もあるしワンコイン競艇かな。

名人戦 優勝戦

12R 1.プリンス 2.ペリ 3.ママン 4.みのる 5.やま 6.としお
買い目⇒1-24-246 穴3-9-46

地元でイン<なら今村さんで間違いなさそうで、むりやり穴を探せばスタートぐらいじゃないでしょうか。ペリさんもインをとりにはいかないだろうし差しだと届かないと思う。だったらママンのセンターまくりの方が期待できそうで穴はこれ。このメンバーだと「としお」がかなり空気のような気がしますがこそっと3着にきますからお買いわすれのないように。

名人戦特集


 徳山 G1 第11回 名人戦 準優展望

2010/04/16(Fri) 23:34 comments (2) カテゴリ【SG・G1レースYahoo!ブックマークに登録

わずか3日で我が軍大打撃でごじゃりまする。

年間収支

どう冷静に考えてもやりすぎたてるきちです。

氏んじゃえばいいのに・・・。

4日目はおとなしくワンコイン競艇に終始しました。それでも裏パーで昨日から24連敗でござりまする。

明日はエア競艇しかないな。

名人戦 準優勝戦

10R 1.ママン 2.あきお 3.コバ 4.ヤマク 5.ゴージャス 6.かなめ
買い目⇒1=2-345 穴2-34-5

インからでどうしようもない気がしますけどね。ただ今節はインからレースしてないですからつけこむならそこですかね。エンジンがよく行き足がいいみたいなんでスタート躊躇すればチャンスがあるかもです。どちらにせよコースを取りに行く選手がいなければどうしようもなかな。願わくば「あきお」に勝ってもらいたいけど2コースからズバッと差すってタイプでもないか。

11R 1.ペリ 2.ジェット 3.コバマサ 4.としお 5.岡山 6.長崎
買い目⇒1-2=4 穴245BOX

ここもインからでどうしようもない感じ。センターから玉砕のコバまくりを発射するかもしれないから「としお」は内差しで2着を狙え。穴はコバまくりが決まるかと思われたところにぺリさんが飛びついてがら空きのスペースに「としお」がズキューン・・・の内から岡山。

12R 1.プリンス 2.みのる 3.髭ダンディ 4.杉本清 5.トミー 6.たけし
買い目⇒1-2=4 穴145BOX

大本命登場。負けちゃいけないレースですね。髭さんトーンダウンだしなぁ。ガチでいいんじゃないでしょうか。準優3本とも猪木でもいいけど。

名人戦特集


 徳山 G1 第11回 名人戦 3日目でついに裏パー!

2010/04/15(Thu) 23:42 comments (0) カテゴリ【SG・G1レースYahoo!ブックマークに登録

姉ヶ崎寧々をダウンロードしようかどうか迷っているてるきちです。

ARすげぇぇえええ!

自分も右目の下に泣きぼくろをつけようかな。

名人戦ですが本日はついに裏パー達成。いやぁ、すばらしい熱い戦いをレースが進むにつれて恐ろしいくらい冷めてみてしまいました。

それでも最後の猪木舟券の時は一気に体中が熱くなりましたね。えぇ、怒りで。

そんななか、我が讃岐アミーゴの「あきお」と「としお」が奮闘中。あきおは準優1号艇も見えてきた。としおも超頑張って二人で進んでもらいたい

『し~、お~れたちはいつで~も、二人でひとつ~だぁあった~』そんな感じで。

上位陣の顔ぶれを見ると、もう名人戦といえども記念に出てこれない選手達は戦うのがむずかしいですね。

進入でイン水域に顔を出してもスタート一撃で叩かれて、道中の切り返しとか全速でぶんまわされたらどうしようもないもんな。

のらりくらり若い奴をかわしていくおじさん選手は好きだけど。

徳山をサヨナラして桐生の忠義を追いかけよう。

名人戦特集



 前の記事>>