競艇って何だっけ?何だっけ?当たるつもりの万舟券♪

2010/05/17(Mon) 20:07 comments (0) カテゴリ【ボートフリークYahoo!ブックマークに登録

SGのファンファーレがポン酢醤油になるときいて飛んできたてるきちです。

どうもっ!

若い人たちはポン酢醤油の歌って知らないか。

ファンファーレを19年ぶりに一新 BoatRace振興会によりますとすべてのファンファーレが変わるようなのですが新鋭と女子王座専用のファンファーレを用意するなら名人戦も用意してもらいたいですね。昭和歌謡の香りのするレトロなやつ。競艇じょんがらとして細川たかしに歌ってもらいたいですね。爺様がまわす♪ハンドルさばき♪地蔵ターンがぁ♪風に吹かれて♪流れていくよぉぉ♪・・・ないか。

レスキュー・ボート/ウェアのデザインを一新 今のきったないやつよりは数段いいと思いますができればあまり見かけたくないボートですね。

リップルと初デート ウェイキー君が初デートにいったそうです。青梅市あたりに出没したそうですが多摩川競艇の誕生日が6月9日ですか。そうですか、いやらしいですね。その下の記事に今節の入り待ち写真が掲載されているのですが、皆がちゃんとした格好しているのに鉄兵だけ超ラフ。

ボートレース大村テレボートカップ10万円当選者 ないよ俺の番号。今日は病み上がりだし早く帰って糞して寝よ。


 蒲郡の優勝戦はすごかった、特に水着美女が、、違うか?

2010/05/16(Sun) 23:59 comments (0) カテゴリ【SG・G1レースYahoo!ブックマークに登録

ニコ生の元をとらなければと過去番組をたくさんみているのですがろくなものがないですね。水神の阿波、澤編とか赤岩編とか王者の理由とかはおもしろかったけど。でも競艇クイズダービーが2005年版まで公開されたので次の更新が楽しみなてるきちです。

どうもっ

なかなか熱が下がらなかったですがなんとか持ちこたえた感があります。何年ぶりかで1日中寝てすごしました。寝ながらiphoneでスレッドをぬるぬる操作しながらボートレース蒲郡に参加。今日のスレッド進行はひさしぶりに盛況でしたね。

今回の蒲郡の優勝戦はレース前からかなり盛り上がりました。矢後ちゃんが本当にチルトをはねるのかどうか、外に行ったら場合にインは誰になるのか?カドは?などなど。僕の予想は▲324/561でスタート巧者がそろっているので矢後ちゃんは最後まではまくりきれず湯川逃げての3−1というもの

展示はその並びになりましたが本番ではぶうぶうが5コースまででるわ、秋山が3コースになるわ予想外の進入。赤岩とか3コースとれたと思うけどカドを選択。よっぽど矢後ちゃんを押さえたかったんでしょうか。

スタートは湯川が大阪スタートを炸裂、矢後ちゃんはぶうぶうに止められるわ赤岩に張り気味にまわられるわで完全失速。お湯を叩きにいった新鋭チャンプはあわせられて流れる。秋山の前にヴィクトリーロードが出現するという漫画みたいな展開。大波乱でしたね、もっとオッズがついてもよかったとは思いますが割れてたんでこんなもんでしょうか。

完璧にハズレましたが納得いく優勝戦でした。最近は展示では動いても本番では折り合った進入になることが多いですがこういうレースが増えればまだまだBoatRaceも捨てたもんじゃないですね。


 鼻水がとまらねぇ、病気のときカレーを食うのは大阪人のデフォ。

2010/05/15(Sat) 23:59 comments (2) カテゴリ【ボートフリークYahoo!ブックマークに登録

ここ数日体がだるかったのですがついに今朝から発熱。こんなおじさんになって発熱すると大変です。まず家族の誰からも相手にされません、ほったらかしです。「こっちくるな」ならまだしも「こっちみるな」とはどういうことなのでしょうか。老後が心配になったてるきちです。

どうもっ

発熱するとカレーが食べたくなりませんか?僕はいつもそうです。なんかもうパブロフの犬的なもんですね。自由軒のカレーが食べたくてしかたがありません。まだあるよね?

でも我が家ではカレーは不人気。つくってもくれません。さりげなく、いつも♪東京の街のどこかぁで♪誰かがカレーをつくってるんだぁぁぁ♪と歌を歌ってみてもつうじません。関西人を亭主にもったんなら卵入りカレーはデフォだろと小一時間といつめる元気というか勇気もないので仕方なく亀田のカレーせんべいで我慢する。うまし。

というわけで本日は競艇はJ1kingのエアーのみ。あっ、蒲郡の連敗は46でストップしました。正確には金が尽きたんですが。無限地獄でしたね。今日は結果だけをサラリとみましたが仮に続けていたとしてもダメだったですねこれは。炎上を回避できたと喜ぶことにします。明日の優勝戦は簡単ですね。連敗中の身ながら3−1−4ですとお伝えしておきます。

痛恨だったのは鳴門のクズの女王決定戦を忘れていたこと。ナナたんヘルメット変わってたかな?まぁ、鳴門なら2コースを舟券にからめておけばOK、迷ったら消さずに買っておけ。女子戦だからまくったら流れていきやすいし、差し差しの舟券作戦が鉄板でしょ。

明日も競艇はエアーのみで競馬にうつつをぬかします。


 飛びすぎんなよ!Gaamaamaヤバババイ

2010/05/13(Thu) 23:59 comments (2) カテゴリ【SG・G1レースYahoo!ブックマークに登録

蒲郡とかいうところで夜にボートレースをやっているんだが予選3日終了して36レース連続ハズレということで毎晩不貞寝しているてるきちです。

オエオエOH!

いやもうなんかひどいです蒲郡。今日の後半なんか特にひどい。買った奴がものの見事に飛んじゃう。

8Rは1マーク回って1−3−2でようやく当たったパーリィNight!ってなかんじで喜んでたら2マーク回ったら1−3−5になってる。池田君、ちょっとイケメンだからってそれはないんじゃないですか。

9Rは蒲郡天皇を超信頼の2−1−46を購入。1マークはさすがのさばきでグッサリと差しがはいって2−1−34。レバー握れ!2着掴め!と念じた2マークで金田が逆転して2−1−4できた。これはどうやっても当たるとほくそ笑んだら2マークでドーン!なんか2−1−3になってるんですけどぉぉおおおお。ノブ君、ちょっと戦国武将に似てるからって玉砕戦法にでることはないでしょうに。

10Rはプリンスのイン選。逃げるんだろうけどここまでの流れもあるし差されての2着も買っておいた。スタートほぼ同体だったのでいいじゃん、いいじゃん、いいんじゃない!と小躍りしたら2マークの深井とか言う人がまくりを放つという完全に脳みその裏をひっくり返されるような衝撃の一撃が画面に映し出された。プリンス、タコ躍りになってるし。深井君、非常に不快です。

11Rはハマノヤくんのイン戦。このながれだと9−9−ハマという伝家の宝刀を繰り出したくもなるのですが中岡とかが人気になってたりもしてたのでそんなの考えなくていいんじゃない!と1−2−34を購入。1マークまわって1−34−2とかだったので今回はあっさりはずしたのかと思ったら2マークで平尾君がぶっとんで内をさした石川君が2ゲット1−2−3ができてドキドキYaaaah!!バババイ。これはもらったと思ったら2周1マークで石川君がI can fly!宙にういたんじゃね?これで1−3−2。石川君、風じゃしょうがないか。

12Rは王者登場。3号艇だが展示で2コースへ。あれ?これ飛ぶフラグじゃね?と内心思ったんですがかなり気持ちが弱気になっているんでこれは小差しで着拾いだから2、3着でまわせば大丈夫かと1−3=9というガミ覚悟で的中を掴みにいった。スタートほぼ同体で1マークまわって1−4−35と十分圏内。2マーク、王者ターンで3ゲット。よしさすがにこれは3番手キープやでと思ったら2マークでくるくるターン発動。一気に2艇にかわされるというありえないシーン。しかし再び2マークで王者ターンを炸裂させて3番手争いに浮上。さすがにナニワの王者はひと味違う。しかし再び1マークでくるくるターン発動。またもや2艇に抜かれるというかつてない王者クオリティ。王者、波もがんばっていましたね。

誰か当たる舟券教えてくれませんか?


 おい!何かサルがいるぞサルが!

2010/05/10(Mon) 20:53 comments (2) カテゴリ【女子リーグでいこうYahoo!ブックマークに登録

何気なく使っていたネット投票なんですがいつのまにかちょっと便利になってますよね。テンキーがついてるしFLASH投票とかタブ移動できるし。気づかないうちに普通に使っていたんですが前はなかったですよね。HTML版はフォーメーションも購入できるじゃないですか。競艇はじまったな。これでサクサクお金をどぶに捨てれるなとほくそ笑むてるきちです。

違うか?アハハハハ!

FLASH版は的中するとサルが出現しますよね。これはいくつかパターンがあるのでしょうか?

桐生アクアンナイト
5月10は後藤の日
住之江シティナイター
あっちゃんかっこいい!
丸亀ブルーナイター
ガチムキでアッー!
若松パイナップルナイター
佐賀決着ウマー!

何度でもみたいサルですが何でサルなんでしょうかね?モンキーターンだからですか?競艇終わったな。

さて明日は是女優勝戦です。準優は波乱の連続でしたが新是政女王は誰の手に。

多摩川 是政女王決定戦 優勝戦

10R 1.平山 2.山川 3.片岡 4.魚谷 5.平田 6.長嶋
買い目⇒1-34-234 穴2=4-356

準優は智香ポンしっかり踏み込んでたし姉御はさすがだったな。事故さえなければこの両者の攻防で間違いなさそうなんだけどやはり多摩川2コース差しの頭は買いたくない。イン逃げを期待して2番手には2番差しのセンター両者。穴は姉御の意地まくり。


 是女サーキュレーション!準優展望

2010/05/09(Sun) 23:30 comments (3) カテゴリ【女子リーグでいこうYahoo!ブックマークに登録

ボートレースオフィシャルの選手プロフィールの写真なんですが数年前は古くさい写真がちらほらと残っていましたが最近はすっかりリフレッシュされた感じで奇麗な写真にかわっています。ただ、最近視力が落ちてきたこともあって 後藤正宗王者向井美鈴犬童千秋の区別がつかなくなってきました。それはいいとしても中村格がサザエさんに見えて仕方がないてるきちです。

でもそんなんじゃ だーめ

ヘルメットかぶったらどうなるんだろ?今週平和島に斡旋のようですので注目です。

さて、多摩川ですが春の3号艇祭りが開催された予選最終日。ベスト18選手が出そろいました。特に大きな波乱もなくほぼ予想されたメンバーが準優進出です。準優組は1回乗りなので敗者戦は予想が不可能なんじゃないかという番組がずらりです。やけどしないように気をつけてくださいね。

多摩川 是政女王決定戦 準優勝戦

10R 1.魚ッカ 2.節子 3.深水 4.ナホーコ 5.美智子 6.榮田
買い目⇒2=4-13 穴3-4=9

魚谷さんのここ最近の活躍がいまだに信じられないんです。コツコツつみあげてきたんですかね。千里の道も一歩からということでしょうか。ここはナホーコインかな?多摩川の2コース差しの頭を買いたくはないのですが張り気味に逃げるナホーコタンなら内がら空きでごっちゃんでしょうか。節子はナホーコの尻をつつくとみて評価を一つ落としとく。魚ッカイン主張で深くなったときの節子ズドンをおさえで買っておくかな。

11R 1.にゃん 2.姉御 3.さーや 4.ちぐさ 5.フランス人形 6.榮田→UNO
買い目⇒1−4=2 穴2=4−9

姉御2コースはまずいな。にゃんがへこめばまだしもスタートそれなりに決められると差しきれない。怖いのが平田ちゃん。讃岐でいうと平高ナナたんの役割な訳ですよ。石のように固いそんな意思でとにかく握って千草先輩のために展開作ります!みたいな純情乙女路線を突っ走られると引き波はまりそう。となると千草は押さえとかんとね。

12R 1.福田夫人 2.おむすび 3.ゆりっぺ 4.バードアイ 5.女王 6.くるくる
買い目⇒1−4−3 穴4−5=9

ふわふわりふわふわるで準優残ったんだねクルクルターン。毎度毎度、平山じゃ面白くもないので糸数さんあたりがまくりにでもいってもらわないと。そうすればバードアイに展開がくるかと、そうなればくらくらりくらくらるとハッシーも3着ぐらいならあるかもね。まぁ、平山だなここは。


 是女はセンターまくりが花盛り。

2010/05/08(Sat) 23:59 comments (2) カテゴリ【女子リーグでいこうYahoo!ブックマークに登録

昨晩はめくるめく★ナイトフィーバなひとときを過ごし、いつの間にか眠りについていました。朝、目を覚ますと布団1枚かかっておらず素っ裸でウナチン どろろんだったてるきちです。

らめらめよ☆

布団ぐらいかけてくれてもいいと思わないか?なんかやり捨てられた感アリアリで先っちょにへばりついていたティッシュの欠片が生々しいわ。

そんなさわやかな土曜日の朝から多摩川をみていたんですがしょっぱなから山下タンがまくりを決めるという展開にやる気が一気に失せた。最近の選手が全くわからないのでどうしても知っている名前を買ってしまう。出走表とかみずに出目とかで買った方がいいなこれは。3号艇から買ってりゃ当たるんだろ。

ふと思ったんですが女子戦だからかヘルメットがカラフルですね。商売道具とはいえ結構高いんでしょ。柳瀬プロのブログによると15万円ほどするそうです。

イメージ的には男子選手はこだわりそうですが女子選手はペイントはするんだろうけど素材とかには興味ないかなぁと思ったのですがこのカーボンタイプを発注している女子選手を発見。登録番号が4450っぽいのでナナタンではなかろうかと。

稼いでるんだなオイ!

再び多摩川に戻りますが上位陣はかなり抜けてる感じなので舟券の軸としては信頼して良さそうです。後は多摩川らしく差しは決まらない、インはまくられても残ることを加味するとセンター中心の組み立てでいけばそこそこ当たりそうなんですけど。


 ハッシーです♪ハシヤダです♪カオリンです♪3人合わせてHerfumeです♪

2010/05/07(Fri) 20:53 comments (2) カテゴリ【女子リーグでいこうYahoo!ブックマークに登録

つい先ほど嫁さんから届いたメールに「ウホッ!今夜やらないか」と書かれてあったのでくらくらりんのてるきちです。

漢チック♂パワー☆きらりんりん

ウッホウッホウッホウッホウッホウッホウーッホ

それはいいとして、本日多摩川最大のこれしかないというガチ番組であった8Rでの勝利がするりと抜けたのでYoutubeで不自然なガール[PV]を涙ながらにみました。そのときの心境を歌います。聴いてください、Herfumeで不自然なターン!

can't stop rolling 不自然なターン
これ以上スピードでない
stop a moment. I can't stop rolling boat.
くるくるまわるだけよ。

おそいスタートの時 のぞくキミを見つけて
急にレバーおとせば 気がついてくれるのかな
スピードがあるからって 急にまくりを打つの
1マークのさばきは しぶきでみえないけど

can't stop rolling 不自然なターン
3着にまぎれこんだわ
stop a moment. I can't stop rolling boat.
もうもうゴールかしら

can't stop rolling 不自然なターン
外ばかり気にしていたら
stop a moment. I can't stop rolling boat.
内からキヨコきたわー

今日は早く帰ってティンポマスターになりたいと思います。また明日お会いしましょう!


 ウェイキーくんの彼女も駆けつけた是政女王決定戦をチラ見。

2010/05/06(Thu) 20:24 comments (0) カテゴリ【女子リーグでいこうYahoo!ブックマークに登録

GW最終日の優勝戦10番勝負、1勝9敗というほぼ戦前の予測通りの結果に終わり失意のどん底のてるきちです。

ひどいにも程がある

さいころ振ったってもう少し当たりそうな気がする。うん、今度サイコロ競艇やってみよう。

さて、今日は多摩川の女子戦をチラ見。オープニングから滝澤友恵タンとかいうかわいらしげな女の子がいるなと思ってドキドキしたんですが調べたら人の嫁なんでしょ?

ココでぶち切れですよ。何するために選手になったんだと小一時間問い詰めたやりたい。いやむしろかっぱ王国の地区スターの方を責めるべきか。ルッパパみたいな顔しやがってコンニャロメ。それに比べたららこのレースをまくり勝ちしたヒロミタンはさすがですよ。超ふとましい。

バンビがいない是政女王戦なんて味気ないなぁと思ったんですがウェイキーくんのブログを発見。去年からあるんだね。過去記事は結構おもしろいじゃないかウェイキー。ただ、これをみるとどうやら彼女ができたらしい。リア充uzeeeeeeeeeee。全国の腐女子ファンが減ったなこれは。それにしても頭の上にターンマークをのっけるという昭和のセンスはどうにかならんのか。

とはいえかわいげな着ぐるみですよね。でも、だまされちゃいけませんよ。昨日多摩動物園に行ってリアルなカワセミをみてきたんだけど、ドジョウ食べるぞやつら。ガルルルって感じで。みんな多摩川には気をつけろよ、かわいぃとかいって近寄ったら喰われるぞ。

えぇ、今日も裏パーですよ。

 明日の優勝戦10番勝負で何勝するか?倍率ドン!

2010/05/04(Tue) 23:59 comments (2) カテゴリ【ボートフリークYahoo!ブックマークに登録

今日のびわこ1Rで谷川君がスタート抜けた瞬間にガッツボーズしたてるきちです。

ぬか喜び。

2号艇の愛知の男の子もスタート遅かったんだからちょと空気読んであげたらいいのにね。「ボートレースをなめんじゃねぇ」とばかりに握り返していったけど自分が吹っ飛んでいってたらどうしようもないな。ハラダンプの後継者の臭いがするな。名前もちょうどいいね、ホンダンプ。覚えておこう。

GW最終日の5日は各地で優勝戦が目白押しです。ちょうど10場でやっているようなので何勝できるかチャレンジしてみます。さぁ、どれくらい当たるでしょうか?倍率ドン!

10戦0勝 1.0倍

まぁ、そういわれても反論できないのがつらいところだな。

2010年5月5日の優勝戦展望

桐生→1−4−56 3−9−1
智様と秋山が並ぶといいことないのでブス様の逃走です。しれっと智様イン取り逃走を押さえで。
浜名湖→1−2−9 4−1=6
THE静岡みたいなメンバーなのでガチでですが空気を読まない愛知のカド一撃がこわいですね。
蒲郡→1−2−3 1−3−9
蒲天皇には逆らわず猪木で。昔、蒲の1−2なんてないっすと豪語した人がいるので押さえで。
常滑→1−2=4
超ガチっぽい。仲口君最近どうなの?
津→1−3−9
あまり信用できないんですがインからでいいんじゃないでしょうか。
三国→1−2−9
川村君に優勝させようみたいな空気じゃね?
宮島→1−2−9
優勝戦よりも川下の髪型が気になってしょうがない。25歳じゃねぇだろ。
徳山→2−1−34
わかんね、テラショーでも買っておけばいいんじゃね。
福岡→1=4−56
福岡フレッシュになってきたな。
大村→1−2−4
長崎ではベストメンバーに近いんかな。ちょっと地味だな。

よし、これだけインから買ってりゃ半分は当たるだろ。

※先日、携帯からのブログへの投稿の際の文字化けを修正したと豪語しましたが、逆にPCからの投稿が文字化けになってしまっていたのを昨日気がつきました。先日から文字化けしたコメントを受信していたのですが文字化けしているのでスパム判定になって表示保留となっていたため全く気がつきませんでした。スパムだったらいいのですがリアルにコメントをいただいていたとしたら大変もうしわけございません。



<<次の記事 前の記事>>